一般社団法人静岡県解体工事業協会

お得な情報

        お得な情報1 一般社団法人静岡県解体工事業協会5つのメリット

解体工事をお考えの方々へ。業者選びの参考にしてください。

 

 

NEW!お得な情報2 空き家相談対応事業所一覧(クリックしてください)

一般社団法人静岡県解体工事業協会会員による「空き家相談の窓口」です。ご連絡をお待ちしております。    <「お得な情報1」の次にもリンクを貼りました>

 

NEW!お得な情報3 「解体工事施工技士」資格者数(クリックしてください)

一般社団法人静岡県解体工事業協会会員が取得している「解体工事施工技士」(「建設業法」上の主任技術者・「建設リサイクル法」上の技術管理者)の資格者数の一覧です。ご確認ください。              <「お得な情報2」の次にもリンクを貼りました>

 

 

 

 

お得な情報1 一般社団法人静岡県解体工事業協会5つのメリット

解体工事をお考えの方々へ、当協会員を選ぶ5つのメリットをご紹介いたします。業者選びの参考にしてください。

 

 

1)御相談および見積は無料です!

 

  解体工事の対象となる建物は1棟ごとに構造や近隣条件など異なります。      しかし、当協会には専門知識を有する経験豊富な人材が多数いますので、最適な施工方法のご提案と納得いただける見積でさせていただきます。

 

 

2)関係法令厳守をお約束いたします!

 

      当協会では、関係する法令に関して会員への定期的な講習会や情報発信を行っていますので、解体工事に係る最新の関係法令について熟知しております。したがいまして、廃棄物の不法投棄やアスベスト(石綿)の近隣への飛散などはご心配無用です。当協会員は、工事着手前に発注者様へ工事内容の十分なご説明をさせていただき関係法令の順守をお約束いたします。

 

 

3)環境や近隣へ配慮いたします!

 

    解体工事の際は、事前に近隣住民へごあいさつをさせていただき、ご理解を得たなかで施工いたします。施工期間中は粉じん抑制のための外部養生設置や散水などを徹底いたします。騒音や振動も可能な限り低減させる工法をご提案いたします。

 

 

4)ご安心の簡潔明瞭な金額を提示いたします!

 

    発注者様には、工事着手前に工事代金の丁寧なご説明をさせていただきます。工事完了後の金銭トラブルを避けるためです。また、事前に「工事請負契約書」を締結いたしますので、工事完了後に見積書の金額以外を請求するようなことはありません。ただし、まれではありますが工事の途中で予期せぬ追加工事が発生する場合があります。その際は、早急に発注者様へご相談いたします。ご納得いただいた上で施工いたしますので、どうぞご安心ください。

 

 

5)解体工事以外の御相談も対応いたします!

 

      「空き家をなんとかしたい」「更地となった土地を駐車場にしたい」「地震が心配だから老朽化したブロック塀だけを造り替えたい」「カーポートや駐車場を設置したい」等々 解体工事以外のご相談も無料で対応いたします。お気軽にご連絡ください。

 

 

 

NEW!お得な情報2 空き家相談対応事業所一覧(クリックしてください)

一般社団法人静岡県解体工事業協会会員による「空き家相談の窓口」です。ご連絡をお待ちしております。   

 

NEW!お得な情報3 「解体工事施工技士」資格者数(クリックしてください)

一般社団法人静岡県解体工事業協会会員が取得している「解体工事施工技士」(「建設業法」上の主任技術者・「建設リサイクル法」上の技術管理者)の資格者数の一覧です。ご確認ください。