全解工連

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令和2年度 登録解体工事講習について

 

令和2年度 登録解体工事講習に関する情報

《受講者の皆様へ‼(ご協力のお願い)》

新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、下記「受講にあたっての確認事項・同意書」をダウンロード・印刷し、内容をご確認のうえ、受講日当日ご持参ください。
 
受講にあたっての確認事項・同意書」

 
※内閣官房新型コロナウィルス感染症対策推進室長からの「11月末までの催物の開催制限等について」を受け、10月及び11月に実施する講習会の定員制限を緩和しました(宮城①、福岡①、②、北海道②、③、④)(個別制限を設けている都道府県を除きます)。(9/16)
 
※以下の会場を増設しました(8/31)。
 東京③会場(令和3年1月19日(火))
沖縄③会場(11/13(金))増設しましたが、定員を超える申込書の請求があり、申込書の送付受付を中止しました
 (8/3)。
 ※以下の会場を増設しました。
  北海道④会場(11月11日(水))
  鹿児島③会場(12月11日(金))
 宮崎会場は、3会場ともに受付を終了しました。受講を希望する方は他会場をご検討ください。

 

※とび・土工工事業の技術者を解体工事業の技術者とみなす経過措置期間が令和3年3月31日をもって終了します

 国土交通省のチラシはこちら⇒ 「解体工事業のみなさまへ」

                                                                      

 1  対象者

解体工事の営業所専任技術者、監理技術者又は主任技術者になろうとする方で、次のいずれかの資格を有する者
    
        (平成27年度以前に土木施工管理技術検定試験(種別「土木」)に合格した者)
        (平成27年度以前に建築施工管理技術検定試験(種別「建築」又は「躯体」)に合格した者)
        (技術士(建設部門又は総合技術監理部門「建設」)の2次試験に合格した者)

 

 2  日程・開催地・会場・申込状況・定員

※  受付は、原則開催日の2週間前まで。定員に達した場合は締め切ります。
※  申込書をお持ちの方は、申し込みをお早めにお願いいたします
 (申込書の請求だけで、座席を確保することはできません。)
※  受講票は、開催日の1週間前までに送付します。      
日程 開催地・会場

地図

申込状況 (9/24現在)

定員
9月11日(金)
徳島・徳島県建設センター
※終了しました。
MAP 150 150
9月11日(金)
北海道①・北海道建設会館(9F大ホール)
※終了しました。

MAP

97

 97

9月17日(木)
愛知①・TKP名古屋駅前カンファレンスセンター
(8Fホール8A)
※終了しました。

MAP

135 135
9月18日(金)
大阪①・新梅田研修センター(Gホール)
※終了しました。
MAP 112  112
9月18日(金)
神奈川・ミーティングスペースAP横浜(6FHI室)
※終了しました。
MAP 76   76
9月23日(水)
東京①・フォーラムエイト(7Fグランドスクエア)
※終了しました。
MAP 180 180
10月8日(木)
新潟・朱鷺メッセ(国際会議室+中会議室301)
※受付を終了しました(9/16)。
MAP 180 180
10月12日(月)
宮城①・宮城県建設産業会館(1F大ホール)
※定員を増員しましたので、受付を再開しました(9/16)。
しかしながら、定員を超える申込書の請求があり、新たな申込書の送付は中止しています。
MAP 131    150  
10月28日(水)
福岡②・九州ビル(9Fホール)
※定員を増員しましたので、受付を再開しました(9/16)。
MAP 146 190
11月11日(水)
北海道④・ACU-A(アスティ45)16F 1614室
MAP 75 188
11月12日(木)
北海道③・ACU-A(アスティ45)16F 1614室
※定員を増員しましたので、受付を再開しました(9/16)。
MAP 119   188 
11月13日(金)
北海道②・ACU-A(アスティ45)16F 1614室
※定員を増員しましたので、受付を再開しました(9/16)
MAP 134   188 
11月13日(金) 沖縄③・沖縄産業支援センター(1F大ホール)
※受付を終了しました(8/27)。
MAP  90 90
11月19日(木)
福岡①・九州ビル(9Fホール) 
※定員を増員しましたので、受付を再開しました(9/16)。
MAP 146  190
11月20日(金)
宮崎①・宮日会館(10F会議室)      
※受付を終了しました(6/19)。
MAP 120  120
 12月1日(火) 沖縄①・沖縄産業支援センター(1F大ホール)
※受付を終了しました(8/11)。
 MAP 135  135
12月9日(水)
大阪④・新梅田研修センター(Gホール)
※受付を終了しました(9/16)。
MAP 112 112
12月11日(金)
鹿児島③・鹿児島県建設センター(6F大ホール)
※3回目を増設しました。
MAP 111 165
12月15日(火)
宮崎③・宮日会館(10F会議室) 
※受付を終了しました(7/9)。
MAP 120  120 
12月16日(水)
宮崎②・宮日会館(10F会議室)
受付を終了しました(7/6)。        
MAP 120  120 
12月18日(金)
鹿児島①・鹿児島県建設センター(6F大ホール)
※受付を終了しました(7/10)。
MAP 165  165 
12月22日(火)
愛知②・TKP名古屋駅前カンファレンスセンター
(8Fホール8A)
※受付を終了しました(9/15)。
 MAP 135  135
12月24日(木)
福岡③・九州ビル(9Fホール)
※定員を超える申込書の請求があり、申込書の送付受付を中止しました(9/3)。
MAP 124 144
12月25日(金)
鹿児島②・鹿児島県建設センター(6F大ホール)
※定員を超える申込書の請求があり、申込書の送付受付を中止しました(7/30)。
MAP 158  165 
令和3年
1月14日(木)
大阪③・新梅田研修センター(Gホール)
※受付を終了しました(9/24)。
MAP 112 112
1月15日(金)
大阪②・新梅田研修センター(Gホール)
受付を終了しました(8/21)。
MAP 112 112
1月19日(火)
東京③・フォーラムエイト(7Fグランドスクエア)
※定員を超える申込書の請求があり、申込書の送付受付を中止しました(9/9)。
MAP  147 180
1月20日(水) 東京②・フォーラムエイト(7Fグランドスクエア)
※定員を超える申込書の請求があり、申込書の送付受付を中止しました(8/25)。
MAP 172 180
1月22日(金) 宮城②・宮城県建設産業会館(1F大ホール)
※受付を終了しました(9/10)。
MAP 112 112
1月22日(金)
沖縄②・沖縄産業支援センター(1F大ホール)
※定員を超える申込書の請求があり、申込書の送付受付を中止しました(7/28)。
 MAP  121 135

 3  会場案内図

  ◎会場案内図こちらをクリックしてください。 
 

   4   講習科目及び時間                 

    講習時間:3時間50分 修了試験30分

  • 受付:09:30~10:00
  • 開講挨拶/ガイダンス:10:00~10:10
  • ①解体工事の関係法令に関する科目:10:10~12:00 <110分>  
  • *昼食時間 12:00~13:00<60分>
  • ②解体工事の工法に関する科目:13:00~14:00 <60分>
  • ③解体工事の実務に関する科目:14:10~15:10 <60分>
  • ④修了試験:15:20~15:50 <30分>

 5  受講料

9,900円(テキスト代・消費税含む)

※原則として、受講料の返金はしません。申し込みをする前に受講できる日程であるかを再度確認した上でお申し込みください。
※受講料は郵便局で振り込んでください。
定員に達していない会場に限り、実施日2週間前なら「受講地変更願」(請求してください)を提出し、認められれば会場変更は可能です。

 

 6 申込方法

1)申込書送付依頼

「登録解体工事講習」受講申込書を入手してください。

「登録解体工事講習」受講申込書送付依頼書⇦クリックしてください。

受講申込書を1部希望する方は、同送付依頼書をFAX送信してください。1部であれば無料です。

*受講申込書を2部以上希望する方は、同送付依頼書必要金額分定額小為替または切手同封郵送してください。2部目からは1部につき200円<送料込>を負担していただきます。たとえば、5部を希望する場合は800円分の定額小為替または切手が必要です。)

 

2)申込書作成

  ①記載例を参照して記入してください。

  ②氏名欄に押印してください。

  ③写真(3㎝×2.5㎝)を貼り付けてください。

  ④受講料を郵便局で振り込んでください

  ⑤郵便振替払込受付証明書を貼り付けてください。

3)申込書送付

  ①普通郵便で送付してください。

4)受講票送付

  受講票は、開催日の1週間前までに送付します。

5)その他

①席は、受講番号により指定されます。
②講習及び申込状況については、本ホームページ(全解工連ホームページ)で確認してください。
受講申込書(必要事項等がもれなく記入され、郵便振替払込受付証明書が貼られた受講申込書)全解工連事務局に届いて申し込みが完了します。 (申込書の請求だけで、座席を確保することはできません。)  

 

      新型コロナウイルス感染症に関連した注意事項     

(1)新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、講習会の中止又は延期及び定員数の変更が生じる可能性が

   あります。その際には、当ホームページにてお知らせします。     

(2)発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方は、受講をお控えください。この場合年度内

   に限り、他の会場への変更が可能です。

(3)講習会当日はマスクの着用をお願いします。また咳エチケットや手洗いの励行等各自で感染防止対策に十

   分ご留意ください。

(4)会場では大声を出さぬよう不要な会話等は避け、周囲に十分ご配慮ください。

(5)講習中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる方には退席等をお願いすることもあります。

(6)定員は最大収容人数の約50%に設定しております。

(7)以上の対策を講じておりますが、感染の不安がある方は、参加をお勧めしません。

     《受講者の皆様へ‼ (ご協力のお願い)》

新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、下記「受講にあたっての確認事項・同意書」をダウンロード・印刷し、内容をご確認のうえ、受講日当日ご持参ください。

 

「受講にあたっての確認事項・同意書」⇦クリックしてください。