全解工連

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令和4年度 登録解体工事講習について

 

令和4年度 登録解体工事講習に関する情報

 
※福岡③会場の定員を増員しました。(9/14) 
※大阪④会場の定員を増員しました。(9/6) 
 日程、会場等をご確認いただき、インターネットでお申し込みください。(スマートフォンからの入力はできません。パソコンが使用できる環境下でお申し込みください。)
 
 
 

                                                                      

1. 対象者

解体工事の営業所専任技術者、監理技術者又は主任技術者になろうとする方で、次のいずれかの資格を有する者
    
      ・平成27年度以前に土木施工管理技術検定試験(種別「土木」)に合格した者
      ・平成27年度以前に建築施工管理技術検定試験(種別「建築」又は「躯体」)に合格した者
      ・技術士(建設部門又は総合技術監理部門「建設」)の2次試験に合格した者

 

2. 日程・開催地・会場・申込状況・定員

※  講習は対面のみでオンライン講習はございません。
※  受付は、原則開催日の2週間前です。定員に達した場合は締め切ります。

※  受講票メールは、お支払い確認後7日以内にお送りします。
日程 開催地・会場名 地図 定員
令和5年1月13日(金) 東京⑤・日本教育会館
MAP 200
令和5年1月20日(金) 大阪④・新梅田研修センター
※定員を増員しました。(9/6)
MAP 298
令和5年1月27日(金) 福岡③・九州ビル
※定員を増員しました。(9/14)
MAP 180

 

3. 講習科目及び時間  

  講習時間:3時間50分 修了試験:30分

  受付:9:30~10:00
  開講挨拶/ガイダンス:10:00~10:10
  ①解体工事の関係法令に関する科目:10:10~12:00 <110分>
  *昼食時間 12:00~13:00<60分>
  ②解体工事の工法に関する科目:13:00~14:00 <60分>
  ③解体工事の実務に関する科目:14:10~15:10 <60分>
  ④修了試験:15:20~15:50 <30分>
 

4. 受講料

・インターネット申込 9,900円(テキスト代・消費税含む)<クレジット決済>
 ※コンビニ決済の場合は、別途、決済手数料500円が掛かります。
・郵送申込 9,900円(テキスト代・消費税含む)<郵便局振込のみ>

デビットカード決済はできません。
原則として、受講料の返金はしません。申し込みをする前に受講できる日程であるかを再度確認した上でお申し込みください。
定員に達していない会場に限り、実施日2週間前なら「受講地変更願」(請求してください)を提出し、認められれば会場変更は可能です。

 

5. 申込方法

(1)インターネットで申し込む方法

※申し込みはパソコンを使用してください。(スマートフォンからの申込みはできません)

 > お支払い詳細についてはこちら 

 > 証明写真の注意事項はこちら

※お支払いがコンビニ選択の場合、申し込み後7日以内にコンビニで支払いがなかった場合は、申し込みが自動的に取り消されますのでご注意ください。

※選択したコンビニ以外のコンビニでは、払い込みできません。選択完了後に他のコンビニに変更することはできませんので、ご注意ください。

※コンビニ決済の場合、別途決済手数料が500円かかります。

 

  • ※「解体工事施工技術講習」とは異なりますのでご注意ください。

登録解体工事講習申し込みボタン

 

(2)郵送で申し込む方法  

 1)申込書の購入

  ※定員以上の請求がありましたので、申込書の販売を終了しました。(9/22)


 以下の2)~4)は申込書購入済の方向けの案内です。

 2)申込書作成

  ①記載例を参照して記入してください。
  ※ 開催地は「福岡③」と番号まで記入してください。

  ②氏名欄に押印してください。

  ③写真(3㎝×2.5㎝)を貼り付けてください。

  ④受講料を郵便局で振り込んでください

  ⑤郵便振替払込受付証明書を貼り付けてください。

3)申込書送付

  ①返信用封筒に、講習日・受講希望地を記入し、普通郵便で送付してください。
  

4)受講票送付

  ①受講票は、申込書が事務局に到着後1週間以内に送付します。

 6. その他  

・席は、受講番号により指定されます。
・講習及び申込状況については、本ホームページ(全解工連ホームページ)で確認してください。
・郵送申し込みの場合は、受講申込書(必要事項等がもれなく記入され、郵便振替払込受付証明書が貼られた受講申込書)全解工連事務局に届いて申し込みが完了します。 (申込書の請求だけで、座席を確保することはできません。)  

 

      新型コロナウイルス感染症に関連した注意事項     

(1)新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、講習会の中止又は延期及び定員数の変更が生じる可能性が

   あります。その際には、当ホームページにてお知らせします。     

(2)発熱症状(目安として37.5度以上)など体調がすぐれない方は、受講をお控えください。この場合年度内

   に限り、他の会場への変更が可能です。

(3)講習会当日はマスクの着用をお願いします。また咳エチケットや手洗いの励行等各自で感染防止対策に十

   分ご留意ください。

(4)会場では大声を出さぬよう不要な会話等は避け、周囲に十分ご配慮ください。

(5)講習中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる方には退席等をお願いすることもあります。

(6)以上の対策を講じておりますが、感染の不安がある方は、参加をお勧めしません。

 

《 受講者の皆様へ (ご協力のお願い)》

新型コロナウイルス感染症の拡散防止のため、下記「受講にあたっての確認事項・同意書」をダウンロード・印刷し、内容をご確認・記入のうえ、受講日当日必ずご持参ください。

 

「受講にあたっての確認事項・同意書」⇦クリックしてください。